ご無沙汰しております^^

12月も残すところあと半分となりました
今日から大みそかまで、
この一年の鳥さんとの出会いを振り返ろうと思います^^


今年の最初の出会いは…

カワアイサ雌さんでした^^

a0366319_04045453.jpg



森では…ウソさん

a0366319_04050105.jpg



ツグミさん

a0366319_04050772.jpg



海では…ハヤブサさん

a0366319_04051192.jpg



ウミアイサさん

a0366319_04051638.jpg



クロサギさん

a0366319_04052010.jpg



飛びこむ…海鳥さんたち

a0366319_04052426.jpg



ルリビタキさん

a0366319_04052875.jpg



ミソサザイさん

a0366319_04053197.jpg



メジロさん

a0366319_04053591.jpg

ウミアイサさん、クロサギさんは
初めての出会いでした
とても嬉しかったことを覚えています^^

明日も続きます~


鳥さんとの出会いに、今日も感謝です^^


# by nagi_no_jikan | 2017-12-15 04:00 | 野鳥 | Comments(0)

カワアイサさん。

カワアイサさんに出会えました^^

なんとも可愛らしいお顔です

a0366319_16191498.jpg


すいすい~っと
a0366319_16191996.jpg


飛び出しの水上走り
a0366319_16192590.jpg



a0366319_16193067.jpg
上流の方へ飛んでいきました

久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです
また会えるといいな^^


鳥さんとの出会いに、今日も感謝です^^


# by nagi_no_jikan | 2017-12-09 16:00 | 野鳥 | Comments(3)

雪。

山方面へ…。


a0366319_17180603.jpg

雪が30センチほど積もっていました。

途中、足あとを発見。
林の中へ…続いていました。

 
今日も見に来てくださって、ありがとうございます^^


# by nagi_no_jikan | 2017-12-08 05:00 | その他 | Comments(2)

エナガさん。

エナガさんたちに出会えました^^

a0366319_05492041.jpg



a0366319_05491529.jpg



a0366319_05491078.jpg


出会えると、とても嬉しい!

…でも
相変わらず~のすばしっこさに
すこし泣けてくる鳥さんでもあります(笑)ウフフ

また、会えるといいな^^


鳥さんとの出会いに、今日も感謝です^^


# by nagi_no_jikan | 2017-12-06 06:00 | 野鳥 | Comments(0)

ヤマガラさん。

公園で
ニーニー!と元気な声が響き渡ります

ヤマガラの群れに出会えました^^

a0366319_06021541.jpg



a0366319_06022098.jpg



a0366319_06022542.jpg

大事に大事に 木の実を掴んで
口ばしでゴツンゴツン!していましたよ^^

ヤマガラさんの色合いって
なんだかコタツのイメージを思い起こさせませんか?
今のコタツ…っていうより、あの昭和の…昔のコタツの感じ(笑)

ふんわりとした、あたたかい色合い

ヤマガラさんのそんな所にも、私は惹かれるのかもしれません^^


また、会いに来るね~^^



鳥さんとの出会いに、今日も感謝です^^


# by nagi_no_jikan | 2017-12-04 06:00 | 野鳥 | Comments(2)

ジョウビタキさん。

a0366319_15074093.jpg

木の実を狙って…ホバリング!

ブレブレ写真ですけれども…^^;



鳥さんとの出会いに、今日も感謝です^^

こちらは最近ずーっと悪天候が続いていました
久々の晴れ間!
嬉しい観察となりました^^


# by nagi_no_jikan | 2017-12-02 15:00 | 野鳥 | Comments(0)

自作レンズカバー。

今日は鳥さんちょっとお休みで…

頼まれ物の、レンズカバーを作りました
(カメラ・レンズは私のではないです~)

a0366319_17554647.jpg

レンズカバー…レンズコートともいうのかな
買うとすごく高いんですよね
自作すると、材料費は千円足らず(笑)

伸びたり、防水してくれたり…という訳にはいかないですが、
傷つき防止にはなりそうです^^

縫い目はとっても粗いので、
細かい所は見ないでくださいね^^


今日も見に来てくださって、ありがとうございました


# by nagi_no_jikan | 2017-11-30 18:00 | その他 | Comments(0)

カシラダカさん。

山へ向かう途中の公園
カシラダカさんの群れに出会えました

a0366319_05524957.jpg

地味めな鳥さんですが
可愛らしくて大好きな鳥さんです

また会えるといいな^^


鳥さんとの出会いに、今日も感謝です^^


# by nagi_no_jikan | 2017-11-29 06:00 | 野鳥 | Comments(4)

枯芝。

枯芝に…
セグロセキレイさん

a0366319_05352149.jpg


鳥さんとの出会いに、今日も感謝です^^


# by nagi_no_jikan | 2017-11-26 05:00 | 野鳥 | Comments(2)

羽ばたき。

いつもの公園
静かな時間が 流れていました

a0366319_15182237.jpg



a0366319_15181799.jpg



a0366319_15181355.jpg

カルガモさん…美しい…!


鳥さんとの出会いに、今日も感謝です^^


# by nagi_no_jikan | 2017-11-24 05:00 | 野鳥 | Comments(0)